体の不思議

2016.08.20.20:00

前記事で、胸が痛くなった話を書きました。

16日は、台風7号が接近中。
ビビ~~!  ビビ~~
胸の中に、電撃が走ったみたいな感じ。

お盆帰省で、実家に帰っていました。
台風の進路に当っていたので、慌てて予定返上で、自宅に帰ることにしたラビさん。
お天気は悪くなる前でしたが、胸の痛みに悩まされておりました。

今現在、あんな痛みは、何処へやら。
消えました!

台風のせいか、伸びのせいかは、不明なれど。。。
めでたし、めでたし。。。


今、トリプル台風接近中、なんて騒がれてますよね。
気圧が下がると、また痛くなるんだろうか?

今度は、伸びをするのは自粛するので、痛くなるかどうか、実験できます。

ところで。。。


体の不思議、第2弾。

単独で、話題にするのもなんだなぁ~、と思っていたので、ついでにご報告。


ラビさんのビーチクちゃん。
手術後、陥没したまんま。

手術後、主治医に文句言いましたよ!

そうしたら。。。

「ふーん。 目立たないよ。」   by ドクター


勿論、乳腺外科のドクター、ガンの病巣取りきることが重要なんだけどね。
乳頭が凹んでいる以外、乳房の形状は、きれいなんだけどね。。。


これって、失敗作?
主治医にとって、2つ目の手術だったから、最後の方、疲れちゃって、いい加減になったわけ?
  ↑ 勿論、ドクターには言ってませんよ。


マァ、こんな風に、イジイジと思っていた訳でありました。


手術後、約5か月たった昨今。
ビーチクちゃん、出っ張ってきました!
元の形に、戻ったのよ。

陥没したり、出っ張ったり。。。
どんな内部の状況変化があったのやら。。。???


なんにせよ、こちらのほうも、

めでたし、めでたし。。。


体の、不思議体験でした。





本日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ポチっと、押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : 台風 お盆帰省 体の変化 不思議 ビーチク 乳頭 乳房 乳腺外科 ドクター 主治医

comment

Secret

ポチっと、please!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる