【術後】3週間で、職場に顔出し

2016.04.18.23:30

手術後、約3週間で、職場に顔を出してきました。

こんにちはぁ~~  元気になってますよwww 


「自宅療養中に、何やってんですかっ! 
勝手にフラフラ、職場に出て来ないでくださいね。


人事担当者に、叱られちゃいました。


フム。 これは、策です。
職場への連絡で、大失敗をやらかしたため、フォローが必要な事態になっております。
失敗編は、こちらの過去記事をどうぞ。→ 「乳がん患者ビギナーズ あるある(1)」

「がん・・・かも?」読者の皆様、くれぐれも同じ失敗をやらかしませんように。
ガン患者のサポート団体のブログには、必ず職場への連絡の注意事項が書いてあります。
病気ブログ村の、下位の方を調べて行くと、出てきます。
私は、基本中の基本をミスってしまいました。

使い古したボロ雑巾、この辺でポイ捨て。


勿論、表面切って、こんなことは決して言いませんよ。

「ガンと言う大変な病気になられて、お気の毒です。これからは、治療に専念していただいた方が、ご本人のためも良いのではと思います。」


やんわりと、ポイ捨て予告。


確かに、余命1年とかであれば、早期退職して、余生を気楽に過ごしたいものです。
そういう段階じゃない場合には。。。


ゴール間近と言えども、しっかり退職金はもらいたい。
働けるうちは、ちゃんとお給料もらって、働きますわよ。

お一人様ですから、自分の食いブチは、自分で稼がねばなりません。
こうなると、ポイ捨てしたい企業とは、一悶着あるわけですよ。

手術前は、結構これでストレスたまりました。
組合があったり、ガン患者を支援している場合は別として、一般的に用済みとなった労働者には冷たいのが企業。
この辺、用意周到に、対策を講じる必要があります。


【がん・・・かも?】段階で、焦って、洗いざらいしゃべってしまった、ワタクシ・ラビさん。
聞かなかったことにしてくれない? なんて言い分が、通じるはずもなく。

それで、術後の経過が良好だったため、元気な姿をアピールする必要があった、と言うわけです。

元気ですよw~~
やる気ありますよw~~
仕事、できますよw--
仕事、やってますよww~~

ちゃんと、出勤簿にも、打刻してきました。


勿論、仕事の内容や職種によっても、状況は大きく変わる所でしょう。
労働基準監督署に相談窓口もあるし、ガン患者への就労支援に関する法律もできています。
ポイ捨て、許すな!




本日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ポチっと、押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : 職場 顔出し 古雑巾 ポイ捨て 術後 労働基準監督署 相談窓口

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.04.19.08:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 内緒コメントさま

2016.04.19.16:28

はじめまして。初コメ、ありがとうございます。v-410

今ごろは、ご自宅でゆっくりおくつろぎの事でしょうか。
職場復帰もずいぶん早いのですね。私は、退院後、ホントによく寝ています。
年齢とともに、睡眠時間は短くなる、とも聞きますが、私には当てはまらないみたい。
今までの不足分を、ここぞとばかり取り戻しているような感じです。

同じ境遇の同士の方ですね!
ビギナーズのみに許された希望。ここで食い止めたい!!
生活習慣見直しながら、これからの長丁場、頑張りましょうねv-218
ポチっと、please!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる