睡眠の力

2016.07.10.23:59

放射線治療終了後、やったらクラクラ来て、びっくりポンなワタクシ。

土曜日、夕食後、8時ごろ横になったら、寝入ってしまい、一度は起きて、水分補給。そのまま、また横になって、明け方まで寝て。。。

と言う具合に。。。


なんと、トータル、13時間、寝てました。


もともと、寝だめ、と言いますか。。。
徹夜なんかをした後は、このくらい、まとめて寝る、なんてことも、若いころはしてました。

が。


当然、手術後に、徹夜するようなこともなく、過ごしてきたわけであります。
この年になると、あんまり長くはねられない、とは言いますが。。。
よく眠ります。


でも、睡眠の威力は、大したものです。


今日は、ず~っと起きていてもダルくない。
パソコン、扱っていても、目が痛くならない。
そして。。。

クラクラ感も、軽減。


最近、良く寝てはいますが、寝る時間に問題があったのかもしれません。

ガン闘病中は、睡眠の重要性、指摘されていますよね。
今後、セルフケアに入りますが、睡眠を制する者は、ガンをも制す!

睡眠を十分に確保するよう、努めたいと思います。


さて、皮膚の症状は、と言いますと。。。

ものの見事に、四角く、こんがり焼けました。
ヒリヒリ感は、リンデロンローションと軟膏で、コントロールできています。

当分の間は、石鹸も使わず、シャワーのみで対応するつもりです。

以上、本日の体験レポート、実況中継でした。




本日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ポチっと、押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : 睡眠 時間 クラクラ感 放射線治療終了後 威力 ヒリヒリ感 皮膚炎症

comment

Secret

ポチっと、please!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる