ブログ・クイーン

2016.07.07.21:39

乳がん患者ビギナーズにとっては、衝撃的な事実。

ブロガーさんの訃報。
お会いしたことは一度もない方たちだけど。。。

ついこの間までは、情報発信されていた方たち。

私が、この乳がんブログのジャンルの事を知ったのは、乳がん発覚後。
それは、2016年2月の事だから、まだ半年も経過していない。
それなのに。。。

この間に、何人の方の訃報に遭遇しただろう。
私の人生経験の中で、全く想像を絶する事態になっている。
この世界が、ガン闘病中のありようなのか。。。


友人に、乳がんの闘病の事を聞かれることがある。
日本ブログ村に、乳がん患者のブログもあるよ、と教えてあげると。。。
  (↑ 自分のブログの事は、誰にも教えていないけど。。。)


「そんなとこ、怖くて読めないわよ。」  by 友人


確かに、同感だ。


乳がんブログ・クイーンのトトロさんの訃報が昨晩入って来た。

永眠される10日前まで、ご自身であれだけの文章をつづられていた方。
スゴイ精神力の持ち主だ。
知力の聡明さも抜きんでている。
誤字・脱字のないタイプ力は、スゴイものだ。


それだけに、この訃報には、愕然とした。
彼女の気力で、乗り切られると、信じていたから。。。

それほどまでに、この病の恐ろしさを、思い知らされた気がする。
そして。。。
やっぱり私は、このブログから、逃げ出したいなぁ。


トトロさんのご冥福を、お祈りいたします。合掌。




関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : ブロガー ブログ・クイーン トトロさん 訃報

comment

Secret

ポチっと、please!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる