漢方薬は怖い(||゚Д゚;)ノ゙

2016.05.15.18:00

リアルタイムで、ダル~、オモ~

今まで平気だったことが、ある日、ちっとも疲れが取れず。。。
倦怠感は、一種の老化現象。


ハイ、TVの宣伝見て、薬局にビタミン剤買いに行きました。今から7~8年も前にさかのぼるよなぁ。

ある日、ドラッグストアーの店員さんから勧められた漢方薬。

ナンパオ。

効きますよwww。ちょっとお高いですけどね。
漢方薬ですから、体にも優しいし。。。
今セール中ですから、お得ですよ!


この、セール中と言う殺し文句にコロリと騙され、購入しました。


効く!


あのダル感が、嘘みたいに、消える!



ナンパオ。 田辺三菱製薬株式会社製造販売。


日本では、大手の製薬会社よね。
効能: 生薬31種配合。中年期以降における疲労倦怠感を伴う腰痛・肩こりに。


こうして、当初は、疲れた時だけ。。。
次第に、使用する回数が増え。。。
いずれ常用するようになってました。
でも、朝1回程度で、十分にその効果は持続してました。


抗がん剤治療が始まって、ダル、オモ感、再来。
すぐ疲れちゃう。。。

で、お助け役として手を伸ばそうと思ったのが、この薬。。。


主治医に聞いてみました。

「ナンバオ? 知らないけど。。。???
漢方って、いろんなもの入っているから、怖いんだよwww!」


実は、命の母Aは、禁止されてました。
更年期障害を緩和する、定番薬ですけどね。
私は、常用してました。
この話は、また後ほど、記事として書きます。


「今は、癌細胞、退治するのが最優先
漢方とかサプリとか、勝手に飲まないでよwww!」  by ドクター


ハイ、重々、承知しております。
絶対に、再発、転移したくないのは、自分自身ですから。。。。


さて、その後薬局に行って、聞いてみました。
ナンパオ、飲んでもいいんでしょうかね?  ←しつこいね!でも、ちょっとなら。。。と言う思いもあった。。。

薬剤師さん、調べてくれました。

そして。。。


ナンパオにも、命の母Aと同じ成分、含まれています。
主治医が、命の母Aを飲むな、と言うことであれば、ナンパオもやめておいた方が良いかと。。。



ええええぇ~~~~~エエー━━━━━((;゚Д゚))━━━━━!!?       



疲れをとる薬なら、ビタミン系の補充薬だとばっかり。。。
ホルモン系の成分も入っていたのwww????


早速ネットで検索してみたら。。。。
男性向きの滋養強壮剤としての効果もあるのですね。
つまり、男性ホルモンの補充。


ここに来て、自分の無知さ加減に、愕然と来ました。
なぜ、わたしが乳がんに? とはじめは思っていましたが。。。

こういうことしてたから、乳癌になったのよ!
自分の生活習慣が悪かったから、その必然として、乳がんになった!


私のイガイガ・コング(私のしこりの愛称ね)がオギャーと産まれたのが、7~8年前とすると。。。。

まさに、この頃、サプリとか、漢方薬とかに、手を出し始めたころ。
命の母Aを常用し、ついで、ナンパオ。

体の自然の摂理として、女性ホルモンの分泌が終結しようとしているまさにその時、

せっせと口から、ホルモン補給をしていました。
その結果、イガイガ・コングは、十分な栄養を取り、すくすくと成長したわけですな。

自分の無知の結果、私は乳がんを発症しました。
これは、どうやら紛れもない事実。

生薬由来の漢方薬は体にやさしい。。。

と言うアマ~~い誘惑に乗ったラビさんの責任。
何かに効果があると言うことは、どこかにそのしわ寄せも来ている!と言うこと、忘れてました。

勿論、命の母Aやナンパオを常用している人が、全員乳癌を発症しているかどうか。
がんの発症は、複合的な要因があるので、一概には結論付けられません。

でも、少なくとも、ラビさんの場合は、ハイリスク軍に所属して、そのうえ、長期間エストロゲンを補充してしまいました。

ばか・ばか・ばかぁ~~~! 私のバカ~~~!! 

なんてこと、やってたんだろwww~~~。
乳がん発症するくらいなら、飲む必要、なかったモン。
できることなら、プレイバックして、そこからリセットしたい私。


せめて、これから、再発・転移絶対阻止 に向けて、

生活習慣の改善、あるのみ!




本日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ポチっと、押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : 漢方薬 ナンパオ 命の母A エストロゲン ホルモン剤 イガイガ・コング 倦怠感 更年期症状 再発・転移 生活習慣

comment

Secret

No title

2016.05.15.23:43

ラビさんこんばんは。体調いかがですか?なるべくゆったりしてくださいね。
今回は漢方薬について教えていただいてありがとうございました。そうなのですね・・・怖いものなのですね・・・。私はPMSがひどいので漢方薬で軽減しようと考えていたのですが、飲んでいいかどうか、調べてもらってから飲むことにします。

いつもいろいろ重要なことを教えていただいて助かっています。また遊びに来ますね♪

Re: そうこ さま

2016.05.16.00:28

自己判断による薬の服用って、危険だと思いました。
しかも、効能とか副作用とか、目を通す場所に記載されていないようなことも、含まれているんですね。
悔やんでも、悔やみきれない失敗でした。

漢方薬でも処方箋をもらうなり、漢方医と相談するなりして、服用するか否かを決めた方が、安心なようですね。
命の代償を支払うのは、自分自身ですから。
ポチっと、please!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる