つながり♪ と言う意味

2016.05.14.22:30

前記事の呼びかけに対し、多くの皆様からお声をいただきました。

ブログ書いてないけど、同じ境遇だよ、と言うお声も。

なんだか、私自身が励まされました。

ブログの力、単に情報収集だけじゃ、なかったのね。
逆に、今回、私自身が皆様から教えていただいたことでした。

がん宣告
うれしい人なんて、一人もいません。
不安だらけの右往左往から始まって。。。
身近に同時期に発症した患者さんなんて、普通はいないし。。。
手術を終えたら、もう大丈夫だよね、と思っている友人たちに、それ以上の話なんて、出来るはずもなく。。。

てか、言ってもわかってもらえるはず、ないわよね。
自分だって、想像だにしなかったんだから。。。


同時期に発症した患者さん同士。。。
あるいは、年齢が近いもの同士。。。

ねぇ、最近、どうよ? 

一日のカフェタイム。それが、ブログなのかな?
ブロ友、なのかしら?

私のブログが、たまたま今は上位にランクインしているので、そのコメント欄を利用しての、交流の場。
それが気分転換になり、つながりとなり、連帯感や安心感となる場になれば。。。
しゃべり場、と言うか、昔流に言えば、井戸端会議の場になれば、幸いです。

ただ、すみません。コメント欄、常時表示されていませんよね。
私自身がブログに詳しいわけではないもんで。
私が自分の意思で設定しているわけではなく、使用しているテンプレートまかせ。
ご不便でも、下のcommentと書いてあるところをクリックして、表示させてください。
たまに、表示されてますけどね。
また分かったら、カタカナ表記に直したいと思っています。

ご自身のブログの宣伝に使っていただいて構いません。
コメントは、どなたでも自由にできます。
他の方も、そのことをご理解の上、ご自身の判断でご利用ください。
明らかに、商用目的と思われるものは、削除いたしますので、ご了承ください。

ところで、右側のメールフォームを利用しての、コメントもいただいております。
ありがとうございます。
ところが、返信できない場合があります。

5月12日に送信し、@icloud.comご使用の内緒コメントさま。返信しましたが、送信不能で戻って来てしまいます。
PCからの受信を許可にしていただくか、あるいは、ブログ上で、返信したいと思います。
再送信がなかった場合は、前記事のコメント欄に、返信貼り付けておきますね。
個人情報はブログ上では一切公開しない主義です。
ブログ上での返信も、個人を特定できるような情報は、一切含まないよう、配慮いたします。


と言うわけで。。。
何とか、しゃべり場本体、ゆるゆると、再稼働。


だるい。。。疲れる。。。倦怠感。
ダル。。。オモ~~

更年期症状、真っただ中の、還暦過ぎてる、ラビさんです。




本日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ポチっと、押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : つながり コメント欄 しゃべり場 井戸端会議 倦怠感 更年期症状

comment

Secret

ポチっと、please!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる