呼吸が苦しいー(( ;゚Д゚)))ー

2016.12.24.23:00

なんか。。。


呼吸が苦しくなってますww 


コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!


              


階段昇ってて、息が切れる、なんてもんじゃない。

安静にしている状態で、呼吸がつらくなる。。。

寝ている時でさえ、なんだか息苦しくなって。。。


深呼吸数回。



こんな経験、初めて!
なんだか、とっても嫌な予感。。。


放射線治療後の間質性肺炎の恐れ。
確かに、7月に治療が終了し、3か月たった10月頃、咳が出始めました。
ただ、その頃に風邪をひいたのよね。
なかなか、抜けない風邪で。。。

でも今は、咳は出ません。
呼吸困難の度合いは、上がったかな。

乳がん経験者のブログを読むと。。。

なんだか、 マッツァオになりそうなことばかり。

で。。。


情報検索はやめました。

呼吸困難な症状、一応は、更年期障害の症状の一つにも入ってます。
ウジウジ悩んでないで、さっさと病院行けよ、ってことなんですが。


年が明けたら、行ってくるか。
やっぱりガンって、怖いのねぇ~~

と、改めて恐れおののいている、ラビさんの、今日この頃でした。





本日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ポチっと、押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : 呼吸困難 深呼吸 安静時 間質性肺炎 更年期障害

comment

Secret

2016.12.25.10:24

ラビ様
お久しぶりです。以前相談に乗ってもらった者です。

呼吸が苦しくなると心配になりますよね。不安になるとネットで調べてしまいますよね。私も全くそうです!そして私はますます不安になってしまいます。

私も今、手術が終わり放射線治療中です。年明けからホルモン治療開始です。
ラビ様の後を追いかけています。

私はラビ様に力になっていただいたので、私もそのお返しをと思いますが、何も出来ずに申し訳なく、心苦しいです。

今日はクリスマスですね。
空からラビ様に幸せがいっぱい降り注ぎますように。
メリークリスマス

Re: レオ さま

2016.12.25.22:01

久しぶりの更新なのに、ご訪問いただき、コメントまでいただいて、どうもありがとうございます。

そのことだけで、フット気が休まる気がしました。
私が過去に書いた内容で、誰かの気持ちが休まり。。。
そしてまた、私の書いた記事に、こんな風に思いを寄せてくださる方がいただけで、私も何か、ホッとしました。

オンライン上でも、どこかで誰かとつながっているということ、とっても大切なのだ、と改めて思いました。

不安感、焦燥感、乳がん患者経験者でないと、理解できないものが多いのですね。
何が起きても、不思議ではないし。
理屈ではわかっているつもりでも、なかなか感情的に、受け入れられないものですね。

レオ様の、優しいお心遣い、十分に届いていますよ。
何があっても、何はともあれ、今の時間を大切にしたいです。

メリークリスマス!

No title

2016.12.26.20:42

こんばんは♪
息切れですか。
更年期の症状でもあるし、ストレスからも来るんじゃないかなあ。
ホルモン剤のせいで髪抜けるし、いきなりの動悸もあるし。
私は持病で心臓あるから動悸はそこからか、パニックかなんて思います。
勿論年齢とかもさ。
ラビさんまだ若いよね。とはいえ60代・・・・
血圧とかはどうかしら。
ガン、大丈夫とは思ってても常に頭の片隅にあるわ。
残ってる方がチリチリする。もしか!とか。
喉違和感。・・・・!
どんな病気も同じなんだろうけどね。
年明けに病院なのよ。
去年の今頃は「バネ生検でガン組織がみつかったよ」なんて言われたんだった。
早いねえ。1年経つの。
こうして10年過ぎるのかもよ。
そう思いたいわ。

Re: ひまわり さま

2016.12.28.17:11

コメント、ありがとうございます。

呼吸が苦しい、と言っても、いろいろな状況があるのですね。
初めての体験だったので、ただひたすら、落ち込んでしまっていました。

私は、がん告知から、まだ1年経過していません。
これから、老化も加わって、いろいろな不調がやって来るのでしょうね。
そのたびに、ガンにおびえるというのも。。。ねぇ。

でも、確かに30年後、90過ぎてから、再発、転移となったら、ようこそ!と言いたいわ。
お一人様シニアにとって、一番困るのが、認知症。
自分が自分でなくなって行くのですものね。
その意味では、最期まで、自分がどのようになって行くのか、はっきり分かるガンの方がいいわ。
少なくとも、病院で看取られるわけですものね。

それがいつ来るのか、という話なんですよね。
早いか、遅いかの違い。
だから、毎日を、大切に過ごすべきなんでしょうね。

No title

2016.12.29.21:38

昨夜私も呼吸が苦しかった~。
心臓でもないし・・パニックでもないし・・・・
息が出来なくて、オーマイゴッド!
咳して息を出し、少しずつ吸い込んでOK.
夜中は肩(骨?)が痛くて眠れなかったよ。
ガン?なんてすぐ思うのがさ。
どこかの大学病院で、肺がん見落としというか連絡ミスかなあ。というのがあったからねえ。
私のも2年前では乳腺の影と言われてたのよ。すでにしこりできてたはず。
今回、マンモの技師さんが若い女性でさ。
2枚撮ったところで首かしげ、再度また撮ったの。
(まずかったかなあ)と思ったの。
医師はそのせいかしら、針してバネしてさ。
それでもO期と言ってた。
一部切ってしこりあるだったもの。
運が良かったかなあと思います。
歳のわりには(エヘン!)乳腺で分かりにくかった。
大変な一年でしたわ。
来年は良い年でありますように。

息切れだいじょぶですか?

2016.12.30.18:32

ごぶさたしてます。しばらくの間、抗がん剤でおとなしくなってました。

息切れだいじょうぶですか?
間質性肺炎って、肺炎と違って深呼吸はできるんでしょか?
私は昔、肺炎の一歩手前になって、深呼吸はできませんでした。
ラビさん深呼吸できるんだったら、まだひどくないとか、じつは風邪ですとかだったらよいですよね。

最近ひさしぶりに息切れが起こり、心拍数も高くなって何事と思ったら、飲んでいた咳止め薬のせいでした。やめたら急におさまったのです。いろいろありますねぇ。

そうそう、私も、乳がん経験者のブログを読んで、真っ青になりそうなことばかりと思って、見てないです。治った人のを見るようにしてます。

認知症にもならずに、いっしょに年とりましょー
よいお年をお迎えくださいませ。

Re: ひまわり さま

2016.12.31.12:14

呼吸が苦しくなるって、年と共に出てくる症状なんですかね?
今まで、ピンピン健康状態が良かった人にとって、そして乳癌を発症した人にとって、かな~~りパニくる症状ですよね。

ところで、マンモって、術側の胸もやるんですか?
相当痛そう~~v-12

年取ってから、乳がんってのも、何かと大変なのねぇ~~。
今年は大変な年だったけど、命拾いした年でもあるのかなぁ。

お互い、来年は良い年でありますように!

Re: オリテアガル さま

2016.12.31.12:21

お久しぶり! ご訪問、ありがとうございます。

先日、咳も出たりして、一応、放射線治療を行った病院にも、行った方が良さそうです。
間質性肺炎ではないことが証明されれば、一安心ですものね。

家族で温泉に湯治に行って、岩盤浴してきました。
入浴中に呼吸が苦しくなることもなく、入っていられました。
当日は、ムチャクチャ疲れて、体力低下を実感した次第。
でも、その後体が軽くなり、呼吸困難も気にならなくなってきました。
なんだろうね??

いろいろありますけど。。。
2016年組、ブツブツ言いながら、ゆ~っくり、年を取りたいものですね。
よいお年をお迎えください。
ポチっと、please!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる