徹夜をすると。。。

2017.11.20.00:30

徹夜は、たびたび経験します。

徹夜しなくて済むように、準備を進めればよいのですが、




結局間に合わなくなって、睡眠時間を削って、とにかくやるべきことを仕上げる。



常套手段ですよね。
完徹とまでは行かなくても、2~3時間の睡眠で、何とか乗り切っていたし。
中学生くらいから、使っていた手でした。


が、しか~~し。


ここへきて、完全に立ち行かなくなってきています。


1回、3時間睡眠のプチ徹夜をすると、


続く4~5日間、何だか頭がぼんやりで、四六時中うつらうつらしている様な感じ。
そのあと、ちゃんと睡眠取っているのに、いつまでたっても、頭がすっきりしないのです。
そして、いつもぼんや~~り寝ている様な感じ。

過去に、睡眠負債の事、記事に書いたことありました。
NHKの特集でやっていたもので、睡眠とガン細胞には、深い関係があること、肝に銘じておく必要性を感じました。

この眠気と徹夜の事、やっぱり関係しているのでしょうか。
眠っている間に、ガン細胞は叩きのめされているはずなんですが。。。???

徹夜中に、増殖してしまったガン細胞を、叩きのめすために眠気に襲われているのかしら?
ついでに、猛烈な頭痛に襲われ、私の場合は、風邪薬がよく効きます。
睡眠が足りていないことにより、免疫が下がり、風邪をひいたってことなのかしら?


とにかく、一度徹夜仕事を続けると、

その3~4倍くらいの期間、ぼんやりが続いてしまいます。
バイタリティーが不足していると申しますか。。。

ホルモン治療によって、加齢が加速するとか聞いたことありますが、
こんなところにも表れているんでしょうか。
どうやったら活力を復活させることができるのかしらね?




本日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ポチっと、押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : 徹夜 睡眠 睡眠負債 ガン細胞 バイタリティー 活力 眠気

ポチっと、please!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる