睡眠時無呼吸検査

2017.03.19.23:30

昨年末、寝入りばなに呼吸が苦しくなった問題。
呼吸ができなくなって、やたらとナマあくびが出て。。。
深呼吸数回して、やっとこさ治まっていました。


新年が明けたらさして気にもならなくなったのですが、乳腺外科の診察時、ドクターに尋ねてみました。
そこで、一応、呼吸器内科の診察へ。
間質性肺炎ではないことが判明して一安心。
と言うところまで、前前回の記事で書いていました。

ちょっとサボっておりましたが、続きです。
睡眠時無呼吸検査装置を使って、自宅で検査します。
病院で、使い方の説明を受け、検査機器は自宅に宅配されます。


これが使用説明書。

CIMG9603blog.jpg


確か、実物も写真に撮っていたはず!
散々探しましたが、行方知れず。

年は取りたくないわねぇ。 
デジタルファイルなのに、どこかにミスプレイスしたらしい。


とにかく、寝る前にこれを左手にくっつけて、朝起きた時に取り外して、検査キットを送りかえすだけ。
チョー簡単でした。

ただ、問診票があって、日中眠くなる項目が異常に高かったので、ケッコー不安感を高めておりました。


さて、呼吸器内科に検査結果を聞きに行った日。


ゼンゼン問題ないよwww   by ドクター


マァ、何はともあれ、一安心。


ただ。。。


あのwww. 問診票の得点が、異常に高かったんですけどwww?   by ラビ


呼吸がまた苦しくなるようだったら、入院して、脳波を取るなどの精密検査をしましょう、ということで落ち着きました。
少なくとも、睡眠時無呼吸症候群のケは、ないことが判明しました。
ということで、無罪放免となりました。


良かった、良かった。。。


さて、今のところ、年末に起こったような、呼吸困難な症状は出ていません。
検査をしたのは2月で、その時点で呼吸困難はなかったわけだから、単純には喜べないんだけどもね。


もう、そんな症状、起きないでほしいと願うばかりの、ラビさんです。




本日もご訪問いただき、どうもありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ポチっと、押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 乳がん闘病記
genre : 心と身体

tag : 呼吸困難 睡眠時無呼吸症候群 検査キット

ポチっと、please!
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ことば

presented by 地球の名言

プロフィール

ラビ

Author:ラビ
2016年2月61歳で初発乳ガンが発覚。何で私が? と戸惑いつつも、まだまだこれから!経過を備忘録として綴ります。

3月:手術  
4月:ホルモン療法開始
6月:放射線治療開始


針生検および手術直後の3月下旬の段階では、硬癌、14mm、ステージⅠの早期がんと言われて、ホッとしていました。ところが、4月下旬に術後病理結果が判明した段階で、浸潤性小葉癌(多中心性)、16mm、グレード2、ステージⅡAの進行がんにグレードアップ(?)。ホルモン感受性陽性、HER2陰性、ルミナルA。

現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
これまでの閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
このブログの記事
お役立ちリンク
乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン
図3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる